第2回最果てオフ予選3-4敗退構築

はじめましての方ははじめまして。

いつもTwitterで関わってくれてる方はいつもありがとうございます

りりるです。

今回は11/21にありました最果てオフに参加させていただきました。

f:id:Ririru_Gliscor:20151124001252j:plain

その時に使ってたパーティの記事となります。自分でもよくわからない努力値の振り方や技構成をしてますので暖かい目で見てください。

今回使ったのはこちらになります

f:id:Ririru_Gliscor:20151123225457p:plain

まあ、なんとも酷い並びですね、、

当初の予定ではゲンガナンスを使う予定だったのですが

「ああ、俺にはうまく使えねぇ」

となり断念。その後サイクルパに挑戦しよう。となりライボランドに変更することに、がここで問題が。

「やべ、このランド、クソ個体なのにセーブしちまったよ。」

ここから色々ありサイクルパも断念。Skypeでとあるフォロワーさんから

「もうガルーラ使っちまえよ」

と言われ使うことに(いい加減文字打つの疲れた。)

長々と言い訳をしましたがそろそろ個別紹介へ行きます。


パーティ名

超平和バスターズ(物理)」


f:id:Ririru_Gliscor:20151123232458g:plain

ガルーラメガガルーラ

NN/めんま

性格/意地っ張り

持ち物/メガ石

実数値(努力値)

197(132)-192(236)-121(4)-×-123(20)-135(136)

技構成

秘密の力/グロウパンチ/不意打ち/身代わり


まず初めに言っておくと僕はガルーラが嫌いです。

あの花のEDがsecretbaseなので秘密の力ガルーラにしました(言われてから気づきました)

技構成はなぜ地震が入っていないのかわからないです。入っていれば勝てた試合もありました。抜くのならグロウパンチか不意打ちですねSにあまり振っていないので不意打ちはかなり重宝しました。グロウパンチの枠を地震にしたいです

対面からスイクンを突破できるようになっています(確か)スイクン対面は身代わりから入ります。

余談ですが対戦相手の方に

あの花汚さないでくださいよぉ〜」

と言われました。返す言葉もありません。


f:id:Ririru_Gliscor:20151123231737g:plain

NN/じんたん

性格/陽気

持ち物/拘りスカーフ

実数値(努力値)

183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

技構成

逆鱗/地震/岩雪崩/ストーンエッジ


ポケモンの主人公ことガブリアスです。まさかの岩技2積み。エッジを打たないといけない場面、雪崩で足りてる場面で打ち分けるために両採用しました(エッジ使ってない)

やはり主人公と言われるだけあって強かったです。

f:id:Ririru_Gliscor:20151123231637g:plain


NN/あんじょう

性格/図太い

持ち物/ゴツゴツメット

実数値(努力値)

227(252)-81-189(252)-93-150-104(4)

技構成

サイコキネシス/月の光/電磁波/三日月の舞


ごく一般的な物理受けクレセリアです。馬車が重いと感じたので入れました。正直選出したかどうかすら覚えてないので感想が言えないです。

消耗したアタッカーをピョンピョンさせるために三日月を入れました(選出したかどうか覚えてないのでry)

なぜ他のNNはしっかり作中のものなのにこいつだけ名字なのかというとNNにア〇ルが付けられなかったからです。本当に悔しい、、


f:id:Ririru_Gliscor:20151123231527g:plain

NN/ぽっぽ

性格/臆病

持ち物/命の珠

実数値(努力値)

154-×-89(4)-177(252)-98-179(252)

技構成

10万ボルト/目醒めるパワー氷/草結び/電磁波


先制で電磁波を撒ける軽くチートなおじさん。何回も言って申し訳ないですが雑に強い。個体値はBが理想-1でDが理想-2の他理想値となっています。妥協はホモです頑張りましょう。なんでBに4振ってるのかわかりませんあとでDに振ります。選出回数はおそらくトップではないでしょうか。選出した時はしっかり仕事をしてくれました。一度マンムー交代読みドヤ草結びしましたがクレセが来ました恥ずかしかった。

f:id:Ririru_Gliscor:20151123231445g:plain

ゲンガー→メガゲンガー

NN/つるこ

性格/臆病

持ち物/メガ石

実数値(努力値)

135-×-100-222(252)-116(4)-200(252)

技構成

祟目/ヘドロ爆弾/鬼火/道連れ


祟目型のテンプレ?です。ほとんど選出しませんでした。選出したのはピクシーがいた時だけです多分(ピクシーを屠る前に屠られた)

鬼火の枠を滅びの歌か挑発にすればよかったなと思いました。やはり特性影踏みは優秀ですね。

f:id:Ririru_Gliscor:20151123231354g:plain

NN/ゆきあつ♀

性格/うっかりや

持ち物/気合の襷

実数値(努力値)

155-155(116)-90-167(172)-81-128(220)

技構成

大文字/飛び膝蹴り/目覚めるパワー氷/守る


まず初めに。この子は♀です。ゆきあつと名付けましたが♀です。まあ作中でも女装してたしいいよね!!

今回の戦犯でありMVPだと思います。Cはステロ込みで盾ガルドを文字で確1となっています(ステロ撒く奴いない)

追記:文字で確1なのは持ち物か命の珠の場合でした失礼しました。

クチートに文字外して負けたりランドをめざ氷で落としたりピクシーに膝やられたりレパルダスに膝やられたりと素晴らしい活躍をしてくれました。


まとめ

今回は初めてのオフで行きの電車では緊張しまくりでした。いざ会場に着くとまだ早いから待っててくれと言われ一緒にいた5人とバルコニーでマルチやシングルをやっていました。そこで運を使い果たしたのでしょう(ギロチン3当て気合玉2連回避等)大会では予選を抜けられず悔しい結果となりましたが多くの方々と関わりができたのでとても良かったです。また最近低下していたモチベがかつてないほどに上がっています。

今期では僕のレートにおける原点の受けループに戻り2000を目指していこうと思います。

最後になりますが今回最果てオフを企画運営してくださった方々や対戦してくださった皆様に感謝を伝え終わりとしたいと思います。長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。もし2000到達できたらまた記事書きます。

追記:終電逃した結果風邪ひきましたw